LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

【悲報】Xのツリーが見れない・表示されなくなった!対処法も解説

当ページのリンクには広告が含まれています。
蘭香

嘘?リプで漫画の続き見れなくなってるんだけど…

Xで「ツリーの画像が表示されなくなった」、「メディア欄でツリーが見れない」などの声が急増中!

今回はその詳細と対処法についてみていきましょう。

目次

Xのリプツリーに添付した画像がメディア欄から見れなくなった

X(Twitter)ではこのところ、仕様変更や既存機能の有料化などの動きが多いですよね。

今回は、プロフィール画面の『メディア蘭』に関して変更があったようです。

https://twitter.com/rissin_ben_rps/status/1736930769824837736?s=20

この『メディア欄』では、漫画家さんや小説家さんなどが自分宛にリプライしてツリーを作成し、作品を繋げて投稿したりする用途で使われていました。

しかし今回の仕様変更で自分のポスト宛の「@」がついたリプツリーがメディア欄に表示されなくなり、「Twitterを返せ」「終わった」「有料垢ならできるらしい」などと話題になっています。

Xの『メディア欄』が改悪!対処法は?

メディア欄を駆使していた方々にとって、今回の仕様変更はかなり痛いですよね…。

別の媒体に以降するにしても、今後もXで発信し続けるにしても何かひとまずの対処法はないのか?調査してみました。

臨時のメディア欄として検索結果のURLを貼り付け

Xの検索機能を使えば、自分のメディアツイートを全て検索結果に表示させることができるため、以前までの『メディア欄』を擬似的に作り出すことができます。

自分のメディアポストの検索結果のURLを作成し、プロフィールに貼り付けている方もおられました。成るほどですね!

https://twitter.com/yoboyobo_rookieさん

検索結果のURLは以下の形式で作成できます。コピペしてお使いください。

from:@[ユーザー名] filter:images

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次