LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

Twitterのプロフィールを改行する方法!スマホからOK【2023年決定版】

当ページのリンクには広告が含まれています。
女性

Twitterのプロフィール、見やすくするために改行したいけど…できるの?

そう疑問に思っている方もいるでしょう。

残念ながら、Twitterのプロフィールは改行できません

厳密に言うと…
  • Twitterのプロフィールはアプリ版では改行できない
  • ブラウザ版で改行はできるが、アプリ版には反映されず空白スペースが入るだけ

改行はできませんが、他の方法でプロフィールを見やすく工夫することはできます!

本記事では、改行に代わるおすすめの方法を4つ紹介していきます。

ぜひご自身のTwitterで試してみてください!

目次

【検証】Twitterのプロフィールは改行できない?2023年最新

2023年の現時点で、Twitterのプロフィールは改行できるのか気になるところですよね!

今回、実際にできるのかどうか、下記の2通りの方法で検証してみました。

  • スマホからアプリ版で改行してみた
  • ブラウザ版で改行してみた
検証の結果

ブラウザ版Twitterでは改行できるが、アプリ版Twitterには改行が反映されない

スマホからアプリ版Twitterで改行してみた

まず、スマホからアプリ版Twitterで改行をしてみました。

しかし、改行できませんでした。

アプリ版Twitterでプロフィールの文を改行しても、改行したはずの文同士の間に空白スペースが表示されるだけなのです。

よって、アプリでは改行できないことがわかりました。

ブラウザ版Twitterで改行してみた

続いて、ブラウザ版Twitterで改行をしてみました。

ブラウザ版では、改行できます

ただし、ブラウザ版のプロフィールは改行されますが、アプリ版ではアプリ版Twitterで改行をした結果と同じように空白スペースが表示されるだけでした。

ブラウザ版では反映される一方で、アプリ版では反映されないようです。

Twitterプロフィールを改行する方法

上記の検証で、ブラウザ版Twitterではプロフィールを改行できることがわかりました。

ここからは、ブラウザ版Twitterでプロフィールを改行する方法を解説していきます。

以下、2つの方法を見ていきましょう。

  • スマホ(ブラウザ版)から改行する
  • PCから改行する

ブラウザ版Twitterの開き方は下記の記事を参考にしてみてください↓

スマホ(ブラウザ版)から改行する

まずは、スマホ(ブラウザ版)から改行するやり方を説明します。

スマホ(ブラウザ版)から改行する手順
STEP
Twitterを開く

まずは、スマホでブラウザ版Twitterを開きます。

STEP
プロフィール画面を開く

次に、「Profile」をタップし、プロフィール画面を開きます。

STEP
プロフィール編集画面を開く

続いて、右側中央辺りにある「Edit profile」を押し、プロフィールの編集画面を開きます。

STEP
プロフィール文の編集

赤枠内のプロフィール文を編集し、改行しましょう。

STEP
編集内容を保存する

最後に右上の「Save」をタップして編集内容を保存します。

STEP
プロフィールの改行が完了!

そうすると、プロフィールの改行ができました。

PCから改行する

続いて、PCから改行するやり方を説明します。

PCから改行する手順
STEP
Twitterを開き、プロフィール画面に移動する

まずは、PCでブラウザ版Twitterを開きます。

そして、画面左下の人型マークをタップしましょう。

STEP
プロフィール編集画面を開く

続いて、右側中央辺りにある「Edit profile」を押し、プロフィールの編集画面を開きます。

STEP
プロフィール文の編集

赤枠内のプロフィール文を編集し、改行しましょう。

STEP
編集内容を保存する

最後に右上の「Save」をタップして編集内容を保存します。

STEP
プロフィールの改行が完了!

そうすると、プロフィールの改行ができました。

Twitterプロフィールで改行の代わりになるおすすめの方法4選♪

残念ながら、アプリ版Twitterではプロフィールの改行ができませんでした。

ひよこ

改行できないのか…何かほかの方法でプロフィールを見やすくできないの?

と思った方もいるでしょう!

プロフィールを見やすくするために、改行に代わるおすすめの方法を紹介します。

改行ができなくても、Twitterのプロフィールを見やすくすることができるのです!

どれも簡単にできるので、ぜひ試してみてください!

絵文字や記号を使う

1つ目は、絵文字や記号を使う方法です。

文の区切りで絵文字や記号を入れることで、視覚的に見やすくすることができます。

プロフィール文の中に絵文字や記号を入れるだけなので、やり方が簡単なのもよいですね!

位置情報(場所)の入力欄を使う

続いては、位置情報(場所)の入力欄を使う方法です。

本来は、自分の位置情報を入力する場所ですが、30文字以内であれば普通のテキストも入力可能です。

プロフィールに補足して書きたいときにおすすめです。

ハッシュタグを使う

3つ目は、ハッシュタグを使う方法です。

ハッシュタグを使うと文字が青くなり、他のプロフィール文との差別化ができます。

特に注目してほしい文言に使用するとよいでしょう。

固定ツイートを使う


特におすすめなのは、固定ツイートを使う方法です。

固定ツイートとは、自分が選んだツイートを一番上に固定できる機能です。

こちらの機能では自由に改行もでき、普段のツイートと同じように入力できるので使いやすく便利でしょう。

また、画像やリンクを貼れるところもおすすめです!

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次