LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

swellでX(Twitter)の埋め込みができない!対処方法は2つ【WordPress】

当ページのリンクには広告が含まれています。

2023年10月、swellでX(Twitter)のポスト(ツイート)を引用埋め込みしようと、いつも通りリンクを貼り付けると以下のようなエラーが表示されました。

「このコンテンツを読み込めませんでした」

プレビューで確認しても、以下のようなリンク文字列が表示されるだけで、これまでのやり方では埋め込み表示ができませんでした。

しかし、結果的に埋め込みに成功したので、その対処法を2つ紹介します!

検証環境

WordPress: 6.3.2

SWELL: 2.7.9

PHP: 7.4.33

X(Twitter): ブラウザ版(2023.10.17)

MacOS: 11.7.2

目次

『x.com』を『twitter.com』に変更する

STEP
X(Twitter)のポスト(ツイート)の右下から「リンクをコピー」をタップし、Wordpress画面に貼り付けます。
STEP
すると以下のような画面が表示されるので『x』の部分を『twitter』に書き換えます。
STEP
通常通り、X(Twitter)のポスト(ツイート)を埋め込むことができました!

ただし、今後X(Twitter)のリンクは『x.com』の方になっていくかと思いますので、Wordpressやswell、Xのアプデ次第では後にエラーが出る可能性が考えられます。

あくまで緊急処置として注意しておきましょう!

『ポストを埋め込む』からコピーする

少し手間ですが、『ポストを埋め込む』からコピーすれば確実に埋め込むことが可能です。

STEP
埋め込みたいツイートの右上(…)から『</>ポストを埋め込む』を選択する。

STEP
埋め込み用のコードが生成されるので『Copy Code』をクリックする。
STEP
WordPress画面に戻り、ブロック一覧から『カスタムHTML』を選択追加する。

「html」と検索すれば出てきます。

STEP
「HTMLを入力」の箇所にコピーしたコードを貼り付ける。
STEP
これでプレビューで表示すると、ポスト(ツイート)の埋め込みができています!

ブロックのプレビューだと左寄よせになっていますが、公開して記事を確認すると中央寄せ(Center)になっていました。

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次