LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

日プ女子投票のやり方を詳しく解説【2023最新】

当ページのリンクには広告が含まれています。

日プ女子(PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS)に投票するやり方は、『国民投票(サイト)』と『Lemino投票(アプリ)』の2つがあります。

それぞれ1日1回、最大で1日2回投票できる仕組みです。

どちらの投票にもdアカウントが必須です。dアカウントはdocomoに契約していない人も無料で作成できます。ただし、dアカウントの作成は氏名フルネーム、電話番号などの情報が必要なのでやや手間です。

投票期間中に、1回でも推しに投票しましょう!

国民投票期間について

・2023年10月5日〜12月16日

・2023年11月2日〜11月16日

目次

dアカウントを作成する手順

STEP
以下のdアカウントのサイトにアクセスし「dアカウントの新規作成はこちら」をタップ
STEP
メールアドレスを登録する

Gmail、Yahoo! Japan、ドコモメールアドレスを選ぶか、それ以外のメールアドレスを入力します。

今回は『上記以外のメールアドレス』に入力して進めました。

STEP
登録メールアドレスの確認・ワンタイムキーの認証

登録したメールアドレスにワンタイムキーが届くのでメールを開いて確認し、画面に入力します。

※ワンタイムキーは10分で有効期限が切れるので、10分以上経ってしまった場合はメールアドレスの登録からやり直しましょう。

STEP
アカウントIDを決めて「次へ進む」をタップ

d アカウントのIDは後にログインで必要になる情報!メモ_φ(・_・

STEP
基本情報を入力

これから登録するパスワード、氏名、フリガナ、性別、生年月日、電話番号などを入力していきます。

パスワードは後にログインで必要になる情報!メモ_φ(・_・

※登録メールアドレスにdポイントやドコモのお知らせメールが届いてほしくない場合は、ここでチェックを外すのを忘れずに。

入力が完了したら「次へ進む」をタップします。

ここでボタンを押しても反応がない場合はなんらかの入力不備があります。今一度入力抜けがないかスクロールしてチェックしてください。

STEP
ワンタイムコードを認証(2段階認証による)

登録した電話番号のSMSに届くワンタイムコードを10分以内に確認し、入力して「次へ進む」をタップします。

STEP
登録内容と利用規規約の確認・同意にチェックを入れ「次へ」
STEP
これでdアカウントの発行が完了しました!

これで投票の準備ができました。ワクワク…

日プ女子の国民投票(サイト)のやり方

STEP
以下のリンクから国民投票のサイトにアクセスし、「dアカウントでログイン」をタップ
STEP
「利用規約に同意してログイン」をタップ

STEP
dアカウントのログイン画面になった場合はIDとパスワードでログイン

2段階認証の人は登録電話番号のSMSに送られてくるセキュリティコードも必要です。

STEP
dアカウントのログイン履歴がある場合はすぐに投票可能

「利用規約に同意してログイン」をタップしても画面が切り替わっていない?と思うかもしれませんがバグではありません。

「dアカウントでログイン」のボタンが黒っぽくなっていたら既にログインができている状態なのでそのまま下にスクロールすると投票を開始することができますよ!

STEP
推しの写真下にある「投票ボックス追加」をタップ

Leminoでの放送や公式YouTubeを見て、11人を選びましょう♪

STEP
11人が決まったら右上の冠マークから「投票をする」をタップ

日プ女子のLemino投票(アプリ)のやり方

※2023年10月26日 iOSにて検証しました。

STEP
アプリを開き「規約に同意して利用を開始」をタップ

通知やトラッキングの設定はどちらか選べばOK。(迷ったら許可しないで良いと思います)

STEP
「dアカウントでログイン」をタップしログイン画面へ
STEP
※「Leminoがサインインのために…」と表示されたら「続ける」をタップ
STEP
※上記サービスにログインしますか?と表示されたら「はい」をタップ
STEP
※ここでdアカウントのログイン画面になった場合は、IDとパスワードでログイン

2段階認証の人は登録電話番号のSMSに送られてくるセキュリティコードも必要です。

STEP
お役立ち情報など、いらない場合はオフにして「設定」をタップ

郵便番号を聞かれますが、入力しなくても進めます。適当にSKIPしてトップページへ行きましょう。

STEP
トップページが開けたら「検索」タブから「PRODUCE 101 」を検索

「101」と入力して検索すると4つ目くらいに出てきました。これをタップします。

STEP
「Lemino投票はこちら」をタップ
STEP
Leminoアプリからサイトへ移動したら投票できる

自動的にアプリからサイトに画面が移動したら、投票できる状態になります!

dアカウントにログインが黒くなっている場合はそのまま画面を下にスクロールしていくとLemino投票ができます!

黒くなっていない人はdアカウントにログインをタップしIDとパスワード(+セキュリティコード)でログインしましょう。

STEP
推しの写真下にある「投票ボックス追加」をタップ

Leminoでの放送や公式YouTubeを見て、11人を選び「投票ボックス追加」をタップしましょう♪

紫になったボタンを押すと取り消しもできます。

STEP
11人が決まったら右上の冠マークから「投票をする」をタップ

これでLemino投票完了です!

皆さんの1pickは誰ですか?国民投票と合わせて1日2回、推しを応援しましょう

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次