LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

LINEブロックが解除されるまでの期間とすべき対応まとめ!冷却期間についても解説

当ページのリンクには広告が含まれています。
愛理

LINEブロックされた。どうしよう...。解除してくれるのかな?

何らかの理由によりLINEをブロックされたとき、解除してくれるのかが気になるところですよね。

この記事では解除されるまでの期間とその意味を考察し、解除された後にすべき対応について詳しく紹介していきます。参考にしてみてください♪

目次

LINEブロックが解除されるまでの期間はどれくらい?

ブロックされたとき、解除に至るまでの期間に法則性や決まりはありません

しかし、ブロックした側の感情・心理状態の変化により、以下のような時期によく解除される傾向があります。

ぞれぞれの解除期間によって特徴があるので、まずは確認して見ましょう!

解除期間はあくまで個人差があります。参考にしつつ今の状況に置き換えてご自身で判断してくださいね。

「1週間以内」一時的な喧嘩

相手の一時的な感情の熱が冷めたり誤解が解決できた時は、1週間以内に解除されることが多いです。

様子を見ながらにはなりますが、今までのようにやり取りを再開しても問題ありません。

「2週間〜1ヶ月」利用されてるかも?要注意

ブロックから解除までの期間が2週間〜1ヶ月の場合は、1週間で解除された時と同様の理由による解除もあり得ますが、都合のいい相手になってしまったなど、いわば利用されている可能性があります。

「浮気相手との関係が終わったから復縁しようかな」「寂しいからとりあえずかまってもらおう」「金が必要になったから連絡取ろう」など理由は様々ですが、相手からそのような思考が垣間見えるようであれば、今後の付き合いをしっかりと考えることが重要になります。

「3ヶ月〜半年」冷却期間の終了

3か月~半年の期間でブロックが解除された場合は、冷却期間が終わったと捉えてもよいでしょう。

元恋人だった場合はやり直せる時期でもあります!

しかし、ブロックの期間内にお互い成長していなければ、仮にやり直せたとしても同じことの繰り返しになる可能性が高いです。

また、誤ってブロックしてしまった状態でそのまま気づかず、連絡を取ろうとしたタイミングで気づき解除に至る場合もあります。

https://twitter.com/3ZFDW3tXyggf9er/status/1539767545582206976?s=20

「1年以上」環境の変化、諦めも大事

1年経過する頃にブロックが解除された場合は、新しい恋人と別れたりなど環境が変化した可能性が高いです。

一方で1年も経過していると、ブロックした側も忘れていたり、もう二度と連絡を取りたくないと思われてしまっている場合もあるでしょう。

その時はもう解除してもらえる可能性はほとんどないので、残念ですが諦めるのが良いでしょう。

https://twitter.com/____ijms/status/1123057256751198208?s=20

ブロック解除された時の対応!やってはいけない注意点

蘭香

ブロック解除されてる!どんな行動をとればいいの?

解除されたとき、嬉しさや疑問を感じたりなど複雑な気持ちになると思います。

しかし、すぐにアクションを起こすのは危険です。ここでよくある失敗を挙げていきます。

ブロック解除に気づいてすぐ連絡する

解除に気づいてすぐにこちらから連絡をすると、「ずっとチェックされていたのでは?」と気味悪がられる可能性が高いです。

まずは一旦落ち着いて相手からの連絡を待ちましょう。

じっと待つことが大切です!

秒で既読をつける

メッセージが送られた直後に既読をつけてしまうと、「ずっと待ってたのかな…」と引かれてしまう可能性が高いです。

しかし、「じゃあ2~3日未読の状態で...」と放置しておくと、相手は「自分もブロックされてる?」と勘違いしてまたブロックされる場合もあります。

3時間以上~24時間以内を目安に既読をつけたり連絡を返すといいでしょう。

笑い混じりの対応

ブロックが解除されたとわかった途端、「解除したんだw」「〇週間もブロックしてて草」などの笑い混じりのメッセージを送ろうとしていませんか?

若干いじるようなこういったメッセージは、相手の感情を逆なでしてしまい再びブロックされてしまう可能性があるので注意が必要です!

以前のように連絡を取り続けたいのであれば、余計なことは言わずに、「解除してくれてありがとう」や「あの時はごめんね」など自分の素直な気持ちを伝えるのがベストです。

長文LINEを送る

解除した途端に長文LINEを送ってしまうと「面倒だな」と思われてしまい、すぐにまたブロックされてしまう可能性が出てきます。

しかし、相手も長文を送るタイプであれば大丈夫かと思います。気持ちをたくさん伝えられたり、誠意を見せることができたりなどのメリットもあります。

逆に、普段から短いメッセージだった相手であればこちらも短い文で送るなど、相手の文章量に合わせることが大事です。

LINEブロックの解除は繊細な問題…プロに相談するのもアリ

LINEのブロック問題は友達に相談しにくかったり、必要以上に悩んでしまったりなどデリケートな内容です。

愛理

いつブロック解除してくれるのか気になって何も手につかないよ...

琴音

元カレが忘れられない。ガチ復縁したい。

そんな時はプロに相談するのもアリです!

クチコミでじわじわ話題の電話占い。

自宅から周囲にばれず無料で試せるので使ってみるのもありだと思います。

LINEのブロックや復縁・人間関係など様々な悩みを解決してきたプロの占い師が多数在籍しているらしく、実績も期待できるでしょう。

琴音

何度も相手のことを思い出し、頭の中でぐるぐる…

そんな状況に陥っていませんか??

とにかく第三者に聞いてもらう、相談するなど、視野を広げてみることで相手との関係は良い方向に進むはずです。

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次