LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

LINEスタンプを無料でダウンロードする方法!有料スタンプを無料で利用する裏ワザも紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。
莉奈

無料でいろんなスタンプ使ってみたい!でもダウンロードのやり方がわからない…

実は、友だち追加や特典を上手く利用すれば、いろいろな種類のLINEスタンプを無料で使うことができます!

以下画像付きで詳しく解説していきますので、参考にしてみてください。

目次

LINEスタンプを無料でダウンロードする方法

LINEスタンプは公式や企業の期間限定スタンプを無料ダウンロードするほか、GIF動画や外部のアプリを使ってスタンプがわりに使う方法があります。

それぞれスクショを用いて詳しく解説していきます!

LINEキャラクターの公式スタンプをダウンロードする

LINE公式キャラクターであるブラウンやムーンの一部のスタンプは、無料でダウンロードすることができます。

琴音

確か公式スタンプは持ってたはず・・・

という方も、新しいアニメーションのバージョンが追加されていて以前より増えているので要チェックです!

以下の操作を行い、未ダウンロード公式キャラクターのスタンプがないか確認してみましょう。

▶︎LINEアプリを開き、「スタンプ」から設定画面へ移動します。

▶︎次に「マイスタンプ」をタップします。

▶︎すると無料でダウンロードできるスタンプや絵文字が一覧で表示されます。

▶︎右の欄にある矢印マークをタップすると、スタンプをダウンロードすることができます。

企業などを友だち追加する

実はLINE公式キャラクターだけでなく、企業などがPR目的で配布しているスタンプも、友だち追加をすることで無料でダウンロードできます。

企業スタンプは基本的に有効期限が設けられていますが、配布されるスタンプは定期的に更新されるので、常に色々な種類のスタンプを使うことができますよ◎

配布スタンプのダウンロード方法

▶︎まずLINEアプリを開き、「スタンプ」をタップしてショップへ移動します。

▶︎次に画面上にあるメニューから[無料]をタップすると、企業などが配布しているスタンプが一覧で表示されます。

▶︎任意のスタンプをタップすると下のような画面に移ります。

[友だち追加して無料ダウンロード]をタップすると、自動でスタンプのダウンロードが開始され利用できるようになります!

友だち追加は危険?
愛理

むやみに企業を友だち追加したら危険じゃない?

このように警戒する方もいるかもしれませんが、結論から言いますと問題ありません

LINEアプリでスタンプを配布している企業などは、すべて「LINE for Business」の審査を通過しているため安全面で心配する必要は無いでしょう。

ただ、どうしても不安な人・企業からの通知がしつこいと感じている人は、友だち追加をしてスタンプを手に入れたらすぐにブロックすることをオススメします。

トーク画面の右上にあるメニューから[ブロック]をタップすると、相手をブロックすることができます。

GIFをLINEスタンプ代わりに使う

スタンプにお金をかけずに流行に乗りたい!という方は、簡単にアニメーションを表示できる「GIF」がおすすめです。

LINEではGIFを無料で利用できる公式アカウント『ジフマガ』があります。

ジフマガを使う方法

▶︎トーク画面の左下にある+マークから[ジフマガ]をタップします。

▶︎認証画面に移るので、「許可する」をタップし友だち追加をしましょう。

▶︎友だち追加をすると、以下の画面のようにさまざまな種類のGIFを利用できるようになります。

好きなGIFをタップするだけで、簡単にGIFを相手に送ることができます。

無制限のLINEスタンプをダウンロードする(外部アプリ)

※準備中

【裏ワザ】LINEの有料スタンプを無料で使う方法は?

ここからは、LINEの有料スタンプを無料で使う方法を3つ紹介します。

蘭香

見逃している特典があるかもしれないので、要チェックだよ!

LINEスタンププレミアムの無料体験を利用する

LINEスタンププレミアムは初めてプレミアムプランを利用する方に限り、1カ月無料でデラックスコースを利用することができます。

出典:LINEストア

以下のサイトから[無料で1カ月体験する]をタップし、ログインを行うと簡単に利用することができます↓

ただし、無料期間中に解約しなければ1カ月後に自動で料金が支払われるので、利用する際は、無料期間中に解約しておくことを忘れないように注意しましょう。

解約しても次回の更新日までは利用することができるので安心ですよ。

▼LINEスタンププレミアムの詳しい解約方法

まずLINEアプリを開き、ホーム画面右上の設定をタップします。

次に[スタンプ]>「プラン」の順にタップします。

すると契約中のプランが表示されるので、ここから解約を行うことができます。

LINE MUSIC(ラインミュージック)なら追加料金なし

出典:LINE MUSIC

音楽アプリである「LINE MUSIC(ラインミュージック)」を利用している方は、対象のLINEスタンプを無料で使うことができます。

この対象のLINEスタンプですが、プレミアムプランのベーシックコースと同じです。

ですので、LINE MUSIC(ラインミュージック)を利用している方は実質、追加料金なしで有料スタンプを使用することができます↓

LINEMO(ラインモ)のスマホプランなら追加料金なし

出典:ソフトバンク

先ほどのLINE MUSIC(ラインミュージック)と同様、LINEMO(ラインモ)のスマホプランへ加入している方であれば、追加料金なしで対象のLINEスタンプを無料で使うことができます。

プレミアムプランのベーシックコースが実質無料で利用することができるので、対象の方はぜひこの特典を利用しましょう↓

LINEスタンプに関するQ&A

どうやって無料のスタンプをプレゼントするの?

スタンプは有料のものだけでなく、無料のスタンプもプレゼントすることができます。

「ホーム画面」>「設定」>「スタンプ」>「マイスタンプ」からスタンプを選択し、[プレゼントする]をタップするとプレゼントすることができます。

ここで、入手するために「友だち追加」する必要があるなどの条件がある無料スタンプはプレゼントすることができない点に注意してください。

残念ながら、ほとんどの無料スタンプが条件付きなので、プレゼントできる無料のスタンプはほぼありません・・・

有料のLINEスタンプをお試しで一回だけ利用できるイベントは?

対象のスタンプが一回だけ無料で利用できる「スタンプ無料お試しキャンペーン」が一定期間に開催されています。

出典:LINEストア

最後に行われた2022年8月から1年以上経過しているため、そこまで頻度は大きくありませんが、定期的にLINE公式の情報をチェックしておいた方が良いでしょう。

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次