LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

ラインのプロフィール画像が見れない・表示されない原因は?(android/iPhone)

当ページのリンクには広告が含まれています。
ひよこ

LINEのアイコンが急に見れなくなっちゃった…。なにが原因なんだろう??ブロックされたの?


LINEのプロフィール画像が急に見れなくなると焦りますよね。

プロフィール画像やアイコンが正しく表示されない原因は、相手と自分によって異なります。

今回の記事では、

  • 相手のラインのプロフィール画像が見れない・表示されない原因
  • 自分のラインのプロフィール画像が見れない・表示されない原因と対処法

それぞれ詳しく解説していきます!

目次

相手のラインのプロフィール画像が見れない・表示されない原因

「プロフィール画像が見れない」「アカウントがなくなった」「初期アイコンになった」など、相手のラインに変化があった場合は、ブロックされたのかと不安になりますよね。

相手のプロフィール画像が消えた原因について詳しく紹介します。

ブロックされたわけではない

ブロックとアイコンの表示は一切関係がありません。

たとえ相手からブロックされたとしても、相手のアイコンは見ることができます。また、画像が更新されれば変更後のアイコンを見ることも可能です。

ブロックされていないか心配という方は、以下の記事から確認してみてくださいね↓

アイコン画像を削除した(初期に戻した)

いままで画像が見れていたのに急に見れなくなったという場合には、相手が自分でアイコンを削除した可能性が高いです。

アイコンを削除すると、自動的に初期の人型アイコンに戻ります。

削除した理由は分かりませんが、「人に見られたくない」「環境に変化があった」などさまざまな理由が考えられるでしょう。

LINEアカウント自体を削除した

LINEアカウント自体を削除した場合も、これまでのアイコンは消えて初期の人型アイコンに戻ります。

スマートフォンを買い替えた際に、LINEの引き継ぎが失敗して再登録する場合にも、初期のアイコンに戻ります。

LINEのアカウントが削除された場合には、相手とのトーク画面上に『トーク相手がいません。』の表示が出て、メッセージのやり取りができなくなります。

自分のラインのプロフィール画像が見れない・表示されない原因と対処法

自分のトップ画像が見れなくなってしまった場合には以下の原因が考えられます。

  • 端末の不具合
  • LINEアプリの一時的な不具合

対処法もふまえて順番にみていきましょう!

端末の不具合

自分自身のプロフィール画像が表示されないとき、端末の不具合が原因の場合もあります。

通常、LINEアプリはキャッシュを使用して問題なくアイコンを表示しますが、タイミングによっては消失してしまうこともあります。

もし正常にアイコンが表示されていない場合は、以下の手順を試してみましょう。

STEP
アプリを再起動する

LINEアプリを上スライドで一旦終了させ、もう一度LINEアプリを開く。

STEP
スマホを再起動する

STEP1でプロフィールが表示されなかった場合には、スマホを再起動してみましょう。

STEP
キャッシュ削除を試す

STEP1・STEP2いずれも試してみたけど表示されないという場合には、アプリのキャッシュ削除を行ってみましょう。

削除方法は以下の記事から確認できます↓

LINEアプリの一時的な不具合

端末の不具合の対処方法でダメならLINEアプリの不具合かもしれません。

アプリの不具合に関しては解決策が存在しないため、復旧するまで待ちましょう。

システム障害などは以下の記事から確認できます↓

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次