LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

【LINE】1週間未読無視なのにブロックされてない心理は?追いラインはなんて送るのか

当ページのリンクには広告が含まれています。
莉奈

LINE送ったのに1週間未読無視…ブロックはされていないけど、なんでだろう?

彼氏や彼女、またはいい感じの関係だったのに突然LINEが1週間の未読無視。ブロックはされていないんだけどな~。

こんな状態が続くと、とても不安になってしまいますよね。そんな人に相手の心理や対処法を解説します!

今後の付き合い方の目安にも、ぜひ参考にしてくださいね。

ブロックされているかの確認方法はこちら!⇩

相手が彼氏/彼女の場合と友達の場合で、それぞれの心理や今後の対応の仕方を詳しくみていきましょう!

目次

1週間未読無視なのにブロックされてない時の相手の心理!(彼氏/彼女/友達)

ブロックをされていないなら、どう対応していいのか困ってしまいますよね。

この時の相手の心理として考えられるのはこちらの5つです。それぞれ対処法もご紹介します。

心理①LINEに気付いていない、またはできる状態になかった

彼氏/彼女の場合、スマホが壊れたなどのトラブルや急な病気で寝込んでいるなど、LINEができる状態でないのかもしれません。

この場合、相手に悪気はないので無視されたと責めることは避け心配していることを伝えましょう。

友人の場合、電話をかけてみるか共通の友人に聞いてみると早いです。

琴音

友人の場合、電話をかけてみるか共通の友人に聞いてみると早いよ

誤って通知を切ってしまっていたり、他のアプリの通知と思いあなたのLINEに気付いていないかもしれません。

もともとLINEが得意でないタイプの人やマメではないタイプだと、あまり確認もしないので通知を見過ごしやすいです。

これまでのLINEの返信ペースが遅かったなら気付いていない可能性は高いでしょう。

心理②仕事や勉強などが忙しい

とても忙しいとLINEを見る余裕もなくなることがあります。(特に男性が多い傾向です

試験を控えている学生や、重大な案件を抱えるビジネスマン、かけもちバイトをしている人など、あまりにも忙しいとそれで頭がいっぱいになりLINEは二の次になりがちです。

単純に気持ちの余裕がなかっただけなので彼氏/彼女の場合、心配している旨を伝え余裕ができるまで待ってあげることが大切です。

友達の場合も気長に待ってあげましょう。後で見ようと思っていてそのまま忘れてしまった可能性もあります。

この場合、待つしかありません!

琴音

しばらく待っても返信がないなら、「元気?」などの短いLINEを送ってみるといいかもね。

相手は心が疲れているので責めたりしないことが大切です。

心理③興味がない

これ以上、関係を深めたくないと思うとLINEをスルーしてしまうことが増えます。

彼氏/彼女の場合、残念ながら心が離れているということです。言葉で伝えるとあなたを傷付けてしまうと考え、連絡できずにいるのかもしれません。

友達の場合、相手からするとあまり仲が良いつもりはなかったのかもしれません。

彼氏/彼女の場合、このままフェードアウトしてしまう可能性もあります。

ハッキリ言ってほしい気持ちは分かりますが待ってみましょう。

この場合、追いLINEをしてもまた未読無視になる可能性が非常に高いです。

心理④試している

彼氏/彼女の場合、わざと未読無視をすることであなたの気を引く駆け引きかもしれません。

いつもは返信が早いのに急に未読無視になったならばこの可能性は高いと言えます!

あなたの追いLINEで自分への愛情をはかりたいと考えているでしょう。

琴音

友達ならば、自分への関心の度合いを知りたいと思っているかもしれないな。

恋愛対象として見て欲しいという気持ちを隠していることもあります。

ちょっと面倒くさいなと思ってしまいますが、恋愛においてこの駆け引きは良く使われる手です!

相手の性格や、普段の相手とのLINEを考えてみると試されているのか分かるかもしれません。

心理⑤怒っている

彼氏/彼女の場合、前回会った時に喧嘩をした、またはまずいことを言ってしまったなど心当たりはないでしょうか。

友達の場合も喧嘩をしたなどの関係性が悪化するきっかけがなかったでしょうか。

どちらの場合も、「察してほしい」という気持ちで、しばらく距離を置きたいと考えている可能性が高いです!

長期未読無視している相手にもよりますが、友人で喧嘩してトークを未読、非表示にしてその後友達欄も非表示にしていた事はあります。

Yahoo知恵袋より引用
琴音

不満が大きくなると、相手のLINEを見る気も失せるものだな

少し冷却期間を設けると良い方向に向かうこともありますので、待つことは大事です。

心当たりがあれば謝罪のメッセージを送るといいでしょう。

1週間未読無視された時の”追いライン”はOK?なんて送る?

何の心当たりもなく1週間未読無視ならば、とても不安になってしまいますよね。

追いLINEは相手との関係性にもよりますが、基本的にNGです。

ただ、どうしても気になるのなら一度はしてみてもいいでしょう。

LINEに気付いていない場合や急病などのトラブルならば助けることもできるかもしれません。

その際は、相手の負担にならないよう短めのメッセージが無難です!不快感を与えないことが大切ですよ。

 良い例悪い例
「忙しいのにごめんね」思いやりのある文章「なんで返信くれないの?」責める口調の文章
既に予定があれば「明日は〇時でいい?」確認の文章「なんか怒らせたかなぁ?」深く考えていない文章
「体調悪いかな。お大事にね」返信の必要がない文章「今何してるの?」新たに話題を振る文章

気付いていなかった場合、「ごめん!心配かけたね」という返信がくるかもしれません。

ただ、追いLINEを送られた方の心理として「急かされている」「うざい」「余裕がない人だな」などがあります。

理由があって未読無視をしている可能性もあるので、返事がない場合は深追いはしないようにしましょう。

琴音

あなたの印象が悪くなるだけだからな…

1週間未読無視されたら終わり?

1週間も未読無視されると、もう相手との関係は終わりなのかなと凹んでしまいますよね。

相手が自分の好きな人、気になる人ならば尚更です。

自分のことは好きではないのかな~と後ろ向きに考えてしまいがちですが、だからと言って脈なしとは限りませんよ◎

ただ、それが友達の場合は期待できない可能性が高いです。

以下で恋人や好きな人の場合友達の場合でそれぞれ解説しますので参考にしてみてください。

脈なしとは限らない(好きな人/恋人/元恋人)

1週間未読無視の後に連絡が来たり、お付き合いに発展することはありえます

脈ありの場合、「本当にごめんね!すごく忙しかったからスマホ見てなかった!」など返信が遅れたことを丁寧に謝ってくるでしょう。あなたに嫌われることを恐れ申し訳ない気持ちでいっぱいなので、理由もしっかり話してくれます。

怒らず、優しく受け入れてあげるとあなたの株があがるでしょう!

脈なしの場合、「ごめーん(スタンプ)」と謝罪が軽かったり、理由も適当、スタンプのみの返信など誠意が感じられないことが多いです。その後のやりとりも簡単に終わらせようとするでしょう。

寂しい気持ちになりますが、次の相手を見つけることが幸せへの近道です。

友達の場合は期待できないことも…

相手が友達の場合、よほどの理由(入院した、心の病気、受験勉強中など)がない限り、嫌われている避けられている可能性が高いです。

しかし「ブロックはされていない」のでいずれ既読にされて返信が来る可能性はあります。

別のSNSで連絡してみるのも手ですね!(LINEは返信来ないけどインスタDMで連絡が来たなど)

もしあなたに未読無視される心当たりがあり、申し訳ない気持ちがあるなら反省しましょう。

心当たりがなく、あまり親しくない関係なら縁を切るか、そういう人と割り切った友人関係を続けていくしかありません。

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次