LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

LINEのフォローとは?友達とは別物?確認や解除方法も解説

当ページのリンクには広告が含まれています。
愛理

LINEの「フォロー」って何だろう?
「友達」とは違うの?

LINEのフォローとは、「LINE VOOM」の機能でありトークを交わす「友だち」とは別物です。

お気に入りのアカウントをフォローするとその投稿を楽しむことができます。

一度フォローしても簡単に解除でき、自分のフォロワーも確認することができるため、LINEアカウントを持っていれば気軽に始めることができます。

下記で詳しい内容を解説していきますので、ぜひご覧ください。

目次

LINEのフォローとは

冒頭でもご説明した通り、LINEのフォローとは「LINE VOOM」の機能です。

「LINE VOOM」はショート動画などの投稿が楽しめる動画プラットフォームになります。

フォローと友達追加は別物

友だちを追加しても自動でフォローはされません

反対に、フォローした相手が勝手に友だちに追加されることもありません

下の画像のように、「友達」に表示されているアカウントと「フォロー中」に表示されているアカウントが違うことがわかります。

なんのためにフォローするのか

フォローすることでそのユーザーの新しい投稿通知を受け取ることができます。さらに、フォローしているアカウントを見失うこともなくなります。

また、コンテンツを投稿するときに自身のフォロー・フォロワーのみが見れるよう「公開リスト」の作成も可能なため、フォローしていなければ見ることができないコンテンツが存在する可能性もあります。

知らない人からフォローされるのを防ぐには

愛理

動画を投稿したいけど、知らない人にフォローされて見られるのはちょっと嫌だな...

QRコードなどが必要になる友だち追加と違い、知らない人からもフォローされることがあります

それを防ぐ設定もありますので、事前に確認しておきましょう。

STEP
右上の人間アイコンをタップします。
STEP
歯車アイコンをタップします。
STEP
フォロー設定をタップします。
STEP
「フォローを許可」をオフにします。
STEP
「フォローを許可」がオフになり、知らない人からフォローされなくなります。

LINEのフォロワーを確認する方法

琴音

誰が私をフォローしてるのか気になるな~

愛理

この人のフォロワー数何人いるんだろう!?

自分のフォロワー・フォロワー数はもちろん、他人のフォロワー数も確認することができます。

しかし設定から非公開にできるため、その場合は他人のフォロワー数は見ることができなくなります。

自分のフォロワー・フォロワー数を確認する

自分のフォロワーとフォロワー数を確認する手順は以下の通りです。

STEP
人間アイコンをタップします。
STEP
「フォロワー」をタップします。
STEP
フォロワーとフォロワー数が確認できます。

他人のフォロワー数を確認する

他人のフォロワー数を確認する手順は以下の通りです。

(※その人が非公開設定にしている場合は確認できません。)

STEP
確認したい人のアイコンをタップし、ホームを表示します。
STEP
相手の設定が公開になっている場合、フォロワー数が表示されます。(※非公開設定の場合は「投稿」のみが表示されます。

LINEのフォローを解除する方法

LINEのフォローを解除する手順は以下の通りです。

STEP
フォローしている人のアイコンをタップし、ホームを表示します。
STEP
「フォロー中」の文字をタップします。
STEP
「解除」をタップします。
STEP
フォローを解除できました。

フォロー解除すると相手にバレる?通知される?

フォローを解除しても相手には通知されません

ただし、相手が自分のフォロワー欄を確認したときにはバレる可能性もあります。

愛理

LINEのフォローについて詳しく知れてよかったー!

いかがでしたか?
以上がLINEのフォローについての解説でした。

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次