LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

ラインブロックされたら終わり?友達/恋愛別でそれぞれ考えてみた

当ページのリンクには広告が含まれています。
愛理

今まで何事もなく普通に連絡してたのに、急にブロックされた...なんで...??

チャット感覚で誰とでも気軽にやり取りできるラインですが、相手からいきなりブロックされたらかなり落ち込みますよね。

しかし、ブロックされたからといって相手との関係が完全に終わってしまうわけではありません。行動次第で関係を修復することも十分可能です。

今回の記事ではラインブロックされたら関係性は本当に終わってしまうのか、友達・恋愛に分けて紹介していきます。

ブロックされた場合の対処方法についても詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

ラインブロックされたら終わり?友達の場合

ラインブロックされた原因に心あたりがある場合には、行動次第で関係の修復が可能です。

自分が知らないうちにその友達を傷つけていた可能性があるため、これまでのやり取りや行動を振り返ってみましょう。もし自分に非があると気づいたのであれば、まずは素直に謝ることが大切です。`

一方で心あたりが一切なく、原因がわからない場合は、関係の修復は難しいでしょう。自分が分からないことは改善のしようがありませんからね。

お別れも人生の一部であり、お互いに合わないことを早めに認識して受け入れることも大切です。新しい友情を見つけながら、自分の人間性を磨くことに集中しましょう。

ラインブロックされたら終わり?好きな人・恋人の場合

思いを寄せていた人や大好きな恋人からブロックされるほどつらいことはありません。

莉奈

はっきりと断られたわけじゃないのに連絡取れないし、もやもやする...

相手からお別れを言われていないにも関わらず、いきなりシャットダウンされるとやりきれない気持ちになりますし、落ち込みますよね。

とはいえ、絶望するのはまだ早いです。

男性は冷静な判断をもとに、女性は感情や気分に左右されてラインをブロックする傾向があります。性別ごとの違いを理解することで、適切な対応をすればもう一度関係をやり直すことができますよ。

以下では、男性と女性のラインブロックに対する心理について詳しく説明していきます!

ラインブロックする男性の心理

男性がラインブロックする要因や心理をまとめてみました。

男性がラインブロックする主な理由
  • 気持ちを整理したい
  • 「もう連絡を取るつもりはない」という意思表示
  • 感情的になった
  • 期待をしないでほしい
  • 距離を置いて他のことに集中したい

男性は口論になった場合に、怒りを相手に向けず、冷静になることを心がける傾向があります。

ブロックをすることで距離を取り、自分の感情を整理して今後の関係についてどう進めるかを決断しようとしているケースも。距離を置きたいと思っている男性に対して、追いかけて連絡を取るような行動は逆効果なので絶対にやめましょうね。

一旦こちらも冷静になり、少し時間を置いて様子を見ることが関係修復のきっかけになるでしょう。

ラインブロックする女性の心理

一方で女性がラインをブロックする理由や心理は以下のとおりです。

女性がラインブロックする主な理由
  • 他に気になる人や好きな人ができた
  • やり取りが多くて面倒になった
  • 感情的になった
  • もともと嫌いだったが我慢して連絡を取っていた
  • 友だちリストの断捨離をした

連絡が途絶えていたり、自分にとって重要でないと感じる人をブロックする傾向があります。ライン上で口論になった場合には、わざと相手をブロックしてその反応を試すこともあるでしょう。

しかし一定の期間が経過すると、怒りが収まってブロックが解除される場合もあります

女性の場合には感情や気分次第でブロックが解除される可能性は十分あります。

「ブロックされた!終わりだ...」と落胆せずに相手の感情が落ち着くのをゆっくり待ってみましょう。

ラインブロックされたら終わり?マッチングアプリや街コンの場合

マッチングアプリや街コンは、気軽に多くの人と出会えるがゆえに、ブロックされる確率も高いです。なかには数回やりとりしただけですぐにブロックされたという人も。

ブロックされた相手とのやり取りや会う回数が少なかった場合、お互いに知らない部分も多く、関係を復活させるのは難しいでしょう。

「同時進行している人がいて、その人に決まった」「遊び目的だった」など、ブロックの理由はさまざまです。

いきなりブロックされてやりきれない気持ちはとてもよく分かります。ですが、人との出会いを軽んじて簡単にブロックするような相手とは早めに縁が切れてよかったと前向きに捉えることも大切。

アプリや街コンにはそういうひともいるんだと心に留めておきながら、気軽に出会えるメリットを活用して、素敵な相手を見つけましょうね!

LINEブロックされた時に取るべき対処法

LINEをブロックされた場合には、とにかく慎重に行動するのがベスト。

行動次第では、相手にますます嫌悪感を与えてしまい、関係の修復が難しくなってしまう可能性もあります。

どう行動したらよいか分からない、という方は以下の対処法を実践してみましょう!

本当に今もブロックされているか確認する

一時の感情で、ブロックしてしまっただけという場合もあります。その場合にはこちらが気づかないうちにあっさり解除していることも。

1か月ほど期間をあけて、改めてブロックされているかチェックしてみましょう。

以下の記事では相手にバレることなく確認することができますよ↓

ブロックされた原因や相手の立場を考える

ブロックされた理由に心あたりはありませんか?

相手はなにかしらのきっかけがあって、ブロックしたはずです。これまでやり取りした内容などを振り返ってみて、本当に心あたりがないか確認してみましょう。

また、どういった気持ちでブロックしたのか、相手の立場になって考えてみることで次にどう行動したらよいかが見えてくるでしょう。

NG行動や注意点については、以下の記事を参考にしてみてください↓

第三者やプロに相談してみる

共通の友人がいる場合は、その人に協力してもらって相手とコンタクトを取ってみるのもよいでしょう。

友人を交えて3人で会うことによって、自然な形で関係の修復が期待できます。

共通の友人がいない方や、全く関わりのない人に相談したい方には電話占いがオススメ

今話題のエキサイト電話占いには、実力派の占い師が多く在籍し、驚くほどの的中率で口コミでも話題になっています。

無料で最大8500円分も相談できるのも魅力です。

ブロックされた理由や、相手がどんな思いでいるかなど、気になる方はまず無料で試してみるのもよいですね。

別の手段で連絡を取ってみる

謝りたい・急ぎの要件があるなど、どうしても連絡を取りたいという方は、別の手段でコンタクトを取ってみましょう。

メッセージを送る方法や注意点はこちらの記事から確認できます↓

但し、相手はなんらかの理由で連絡を取りたくないので、LINEブロックをしているはずです。

しつこく何度も連絡を入れたり、脅しのメッセージを送ったりするのは絶対にやめましょうね。

去るもの追わず…身を引くことも大切

いろいろな対処法を試してみた結果、どれもうまくいかなかった場合には、身を引くことも視野に入れましょう。

ブロックをするような人は、貴方にとって大切な人でしょうか

LINEだけで縁が切れてしまうような関係性に、時間を費やすべきでしょうか

去るものは追わずに、未来に目を向けたほうが幸せになれることもあります。

今回はご縁がなかっただけとポジティブに捉えて、新しいご縁をみつけていきましょう!

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次