LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

インスタの共有機能はどこ?表示される順番に意味があるって本当?

当ページのリンクには広告が含まれています。

若者や女性に人気のインスタ(Instagram)ですが、興味深い投稿やおもしろい動画は誰かに共有したくなりますよね。

インスタではTwitterのように気軽にリツイートすることはできないものの、自分のストーリーズで流したり、個人宛てに共有することは可能です。

本記事ではインスタの共有機能の使い方やできることや注意点についてご説明していきます。

女性

インスタで共有の一番上に出てくるアカウントには監視されてるって噂、本当なのかな??

インスタの共有表示順にまつわる噂についても紹介します。

目次

インスタの共有機能の使い方!どこにある?【iPhone/Android】

インスタの共有方法には、以下の4種類があります。

  • フィード投稿(タイムライン投稿)の共有
  • リール動画の共有
  • ストーリーズの共有
  • アカウントの共有

それぞれどこから共有できるのか、画像付きでやり方を解説します。

フィード投稿(タイムライン投稿)の共有

タイムラインに流れてくる画像や動画などの投稿を共有する場合、いいねやコメントアイコンの横にある、紙ヒコーキのようなアイコンが「共有」のアイコンです。

こちらを押すと、共有相手や共有方法を選択することができます。

インスタ投稿を共有する方法

リール動画の共有

リールの場合は、動画再生中に右下に並んでいるアイコンの中から共有アイコンを選択します。

リールを共有する方法

ストーリーズの共有

ストーリーズ閲覧中に画面右下に出てくる共有アイコンを選択します。

ストーリーズを共有する方法

アカウントの共有

自分や他の人のアカウント(プロフィールページ)を共有することも可能です。

自分のアカウントの場合は一度QRコードを画面上に表示し、その画面上にある「プロフィールをシェア」から共有します。

自分のプロフィールを共有する方法

次に他ユーザーのアカウントを共有する場合ですが、相手のプロフィールページ右上にある「・・・」から、「このプロフィールをシェアする」を選択すれば共有できます。

他ユーザーのプロフィールを共有する方法

インスタで共有する相手の順番(一番上)に意味はある?

インスタで共有する際、相手のアイコンがずらっと並んで表示されますが、この並び順には何か意味があるのでしょうか?

この並び順は関心度や関係性にもとづいており、頻繁にコメントやいいねをしていたり、DMでやりとりをしている相手が上部に表示されるようです。

監視されてるかがわかるって本当?

自分の投稿をよく見ている相手が上の方に表示される=監視されているかどうかがわかる、という噂もありますが、こちらはデマで実際のところ関係ありません

とはいえ前述の通り関心度や関係性にもとづいているため、いいねをしたりDMをしたり、密にコミュニケーションを取っている相手であることは間違いがないので、「よく見てくれている相手」というのはその通りかもしれませんね。

インスタでの共有や閲覧は相手にバレる?

ここまでインスタでの共有方法について説明してきましたが、実際に共有するとなると、相手にバレるのかどうかが気になりますよね。

バレるケースとバレないケースがあるのでそれぞれご説明します。

Twitterに共有するとバレる

他アプリへの共有も可能ですが、Twitterへ共有した場合、相手からもフォローされているアカウントだと当然バレます。

また、投稿やストーリーズのURLをTwitterで検索すると検索結果に表示されてバレるので、フォローされていない場合も注意しましょう。

DMやLINEへ共有してもバレない

インスタのDMやLINEへの共有はバレませんのでご安心ください。

補足:閲覧した時のバレる/バレないケースは?

共有ではなく閲覧だけの場合、ストーリーズやライブ配信の閲覧は足跡がつくのでバレます

プロフィールページや通常の投稿(写真・動画)の閲覧はバレません。

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次