LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

インスタの「知り合いかも」に出てくる人の基準は?表示させない・通知オフにする方法も

当ページのリンクには広告が含まれています。

インスタを使っていると、『おすすめ』や『知り合いかも』に他の人のアカウントが表示されますよね。

どのような基準なのかというと、フォローしている人の友達や、フォローしている人が『いいね!』を付けた投稿連絡先(電話番号)を登録されている人、などをもとに表示されているようです。

今回は、インスタの『知り合いかも』に出てくる基準や、表示させないようにする方法について説明します。

目次

なんでこの人?インスタの「おすすめ」「知り合いかも」に出てくる人の基準

『おすすめ』『知り合いかも』に出てくる人が、全く知らない人だったりすると、なんでこの人?って思いますよね。

表示される基準は自分がフォローしている人などが関係しています。詳しく説明していきますね。

フォローしている人の友達

自分がフォローしている人の友達が、おすすめとして出てくることがあります。

直接の知り合いではないので、誰?ってなるかもしれませんね。

フォローしている人のいいね

フォローしている人がいいねをした投稿をした人が、おすすめとして出てくる場合もあります。

またいいねをしている投稿が類似している人が出てくることも。

これで出てくる人は、好みが似ているということなので、フォローしたら興味のある投稿が見つかるかもしれませんね。

連絡先(電話番号)をリンクしている

インスタで連絡先(電話番号)のアクセスを許可してスマホの電話帳を連携している場合、その中にフォローしてない人がいれば、おすすめとして出てくることがあります。

この場合は、知り合いだと考えられるので、なんでこの人?とはならないでしょう。つながりたい人であれば、ぜひフォローしてみましょう。

インスタのおすすめ・知り合いかもの通知をオフにする方法

インスタのおすすめ・知り合いかもの通知をオフにすることができます。やり方詳しく説明します。

STEP
インスタのホーム画面右下、プロフィール画面を開く。
STEP
『フォローする人を見つけよう』に表示されている人の×を押して消す。

これで設定は完了です!

インスタの知り合いかもは相手にも表示されてる?自分を表示させないようにする設定手順

インスタの知り合いかもは、フォローや連絡先の連携をもとに表示されています。そのため相手にも表示されている可能性があるでしょう。

他の人に、自分を表示させないようにすることができます。やり方詳しく説明しますね。

※ちなみにこの方法は、スマホのアプリからはできません!PCでインスタを開くか、スマホのブラウザでインスタを開いてからやってみてくださいね。

STEP
ブラウザで開いたインスタで、プロフィール画面を開く。
STEP
プロフィールを編集をタップ。
STEP
画面一番下、同じようなアカウントのおすすめ欄のチェックを外し、送信するをタップ。

これで設定は完了です!

インスタの知り合いかもに関するその他のQ&A

インスタの知り合いかもに関するQ&Aをまとめてみました。

Q.インスタの知り合いかもはどこで見る?表示方法は?

A.プロフィール画面で見られます。

プロフィール画面を開くと、『フォローする人を見つけよう』のところに表示されています。名前とアイコンが表示されていて、『フォローする』ボタンがあるので、すぐにフォローすることが可能です。

Q.鍵垢(非公開アカウント)でもインスタの知り合いかもに表示される?

A.表示されます。

鍵垢でもおすすめとして出てきます。アカウントをタップしても、投稿内容は見れないようになっています。

Q.元彼・元カノが知り合いかもに出てくるのは見られてるからって本当?

A.見られてるからではありません。

説明した通りおすすめに出てくるのは、連絡先のリンクや、フォロー、いいねなどが関係しています。見られているから出てくるかと聞かれたら、答えはNOでしょう。

ただし、相手のおすすめに表示されていて見られている可能性はあるので、表示されたくなければ設定を変えましょう。

Q.LINEの友だちとインスタの知り合いかもって関係ある?

A.関係ありません。

LINEとインスタはそれぞれ別会社のアプリであり、特に連携しているわけではないので関係はないでしょう。

ただ、LINEとインスタそれぞれで、スマホに登録されている連絡先をリンクしている場合、同じ人が表示される可能性はあります。

また、LINEのプロフィールにインスタアカウントのリンクを貼ることはできます↓

インスタの基準・おすすめ関連記事

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次