LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

インスタライブのコメントを非表示にする方法!できない時の対処法も

当ページのリンクには広告が含まれています。
莉奈

インスタライブ見ているけど、コメントで画面が見えにくい…

琴音

インスタライブ配信しているけど、たまにはコメントオフにしたいな…

インスタライブのコメントは、他の視聴者の反応が見られて一体感が生まれますよね。

でも、次から次へと流れてくるコメントで、肝心のライブが見えにくくなってしまうことも。

実は、インスタライブにコメントは簡単に非表示にすることができます!

この記事ではインスタライブのコメントを非表示にする方法を画像付きで紹介しています。インスタライブを快適に楽しむために、是非参考にしてください!

目次

視聴中のインスタライブのコメントを非表示にする

視聴中のインスタライブのコメントを非表示にするのはとっても簡単で、コメント欄に「@」を入力するだけ!
コメントで画面が隠れて見えにくい時、スクショしたい時にとても便利です。

ポイントは、「@」は入力するだけでストップしておくことです。入力した@をコメントとして送信したり、他人のユーザーIDを誤って入力したりしないように注意が必要です。

詳しい方法は以下の通りです。

  1. インスタライブのコメント欄をタップする
  2. コメント欄に「@」を入力する
  3. コメントが消えたら完了!
画像付きの詳しい手順解説はこちら!
STEP
インスタライブのコメント欄をタップする
インスタライブコメント非表示①
STEP
コメント欄に「@」を入力する
インスタライブコメント非表示②
STEP
コメントが消えたら完了!
インスタライブコメント非表示③

コメントを再表示したい時は入力した「@」を消すだけです♪

配信中のインスタライブのコメントを非表示にする

配信中のインスタライブのコメントを非表示にするのは、コメントボックスの「…」から行うことができます。

詳しい方法は以下の通りです。

  • 配信画面のコメントボックスの「…」をタップする
  • 「コメントをオフ」を選ぶ
  • コメントボックスが「コメント:オフ」になっていれば完了!
画像付きの詳しい手順解説はこちら!
STEP
配信画面のコメントボックスの「…」をタップする
インスタライブコメント非表示④
STEP
「コメントをオフ」を選ぶ
インスタライブコメント非表示⑤
STEP
コメントボックスが「コメント:オフ」になっていれば完了!
インスタライブコメント非表示⑥

インスタライブのコメントを非表示にできない原因と対処法

インスタライブのコメントを非表示にできない場合、以下のような原因が考えられます。

原因①「アプリが最新バージョンでない」

インスタでライブのコメントを非常時にできない原因として、使っているアプリが最新バージョンでないことが考えられます。

App StoreやGoogle Storeなどのアプリストアでインスタのアプリを検索し、アップデートができるか確認してみましょう。

原因②「スマートフォンに不具合がある」

さらに、インスタライブのコメントを非表示にできない場合、お使いのスマートフォンに不具合がある可能性もあります。

スマートフォンの再起動やアップデートを試してみましょう。

インスタライブのコメント非表示に関するQ&A

インスタライブのコメントでよく見る「@」の意味は?

他の視聴者がコメント欄を非表示にするために「@」を送信しているようです。
実際には「@」を送信する必要はなく、入力するだけでコメント欄は消えるようになっています。

インスタライブでコメントだけでなく「メンションされた人が…」も非表示にできる?

残念ながら、「メンションされた人が…」は非表示にできません。

インスタライブで特定の人のコメントを制限やブロックできる?

特定のユーザーのコメントだけを制限したりブロックしたりすることはできません。

インスタライブのコメントができない原因は?

配信者がコメント機能をオフにしている可能性が考えられます。

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次