MENU
LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

インスタ「#このハッシュタグでは表示しない」を押すとどうなる?間違えた場合の対処法も

当ページのリンクには広告が含まれています。
ひよこ

ハッシュタグをフォローしたら関係の無い投稿が流れてきた!
この投稿だけ消せないの!?

ハッシュタグをフォローすると、自分好みの投稿と一緒にタグと関係のない投稿が流れることがありますが、実は興味のない投稿は非表示にすることができるんです。

実際に非表示にする方法や、押した場合にどうなるのかなど、「このハッシュタグでは表示しない」について以下で詳しく解説します。

目次

インスタ「#このハッシュタグでは表示しない」を押すとどうなる?

「このハッシュタグでは表示しない」を押すと、フォロー中のハッシュタグによって流れる興味のない投稿を非表示にできて、似たような投稿も流れにくくなるためタイムラインが見やすくなります。

インスタにはアルゴリズムが構築されているため、AIにも分かるように自分の好みを示すことで、より自分に合ったアプリに変化するのです。

フォローしたハッシュタグの中にはタグと関係の無い投稿が含まれていることもあるので、タイムラインに流れてきたら「このハッシュタグでは表示しない」を押してみましょう。

https://twitter.com/t_aqu_2nd/status/1624599559262584832?s=20

「#このハッシュタグでは表示しない」のやり方

STEP
インスタアプリを開く
ホーム画面
STEP
メニューを押す

非表示にしたい投稿の右上にある(・・・)のボタンを押す

STEP
「#このハッシュタグでは表示しない」を選択
STEP
「ありがとうございました」と出れば完了

iPhoneの場合は「ご協力ありがとうございました」と出る

インスタ「#このハッシュタグでは表示しない」を間違えて押した場合の対処法

「このハッシュタグでは表示しない」を間違えて押した場合でも、解除や取り消しをする機能はないため、そのままにするしかありません。

また「表示しない」が一度押されただけではその投稿に大きな影響は無いため、気にせずそのままでも問題はありません。

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次