LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

生理つらい…男子から来ると嬉しい神対応LINE5選

当ページのリンクには広告が含まれています。

通常なら毎月1度、女子に訪れる生理。

イライラしたり泣いたりする生理中の女子の難しい取り扱いに悩む男子は、少なくありません。

「生理痛がひどくて会社(学校)を休む」「生理前(生理中)で精神が安定しない」などを聞いて、生理の症状を想像するしかない男子も、ある意味つらいものですよね。

本記事では、次の3点について女子のホンネとともに解説していきます。

女子たちの気持ちを知ることで、生理中女子への理解を深める参考にしてみてくださいね!

目次

生理中に男子から来ると嬉しいLINEメッセージ5選

生理のつらい症状には、主に次のようなものがあります。

  • 腹痛
  • 頭痛
  • 腰の痛み
  • 倦怠感
  • 気分の落ち込み
  • イライラなど…

始まる前から終わりまで1週間前後、心にも体にもつらい症状が続くのが生理。

女子は、ひと月の4分の1も、多かれ少なかれつらい症状と戦わなければならないので、身体的にも精神的にもフォローしてもらえると嬉しいのがホンネです。

愛理

さりげない言葉ひとつで救われるの〜!

ここでは、生理中に男子から来ると嬉しいLINEメッセージを5つ、次の3つに分類して紹介します。

  • 寄り添い系LINE
  • 実質的な協力系LINE
  • 情緒に訴える系LINE

付き合っている彼女、気になる女子、女友達など、周囲の女子たちが生理の時に、どのようにフォローすれば喜ばれるのかについて、早速みていきましょう。

「すぐ行くね、今家出るね」

寄り添い系LINE。

実質的に何かをしてあげたわけではないけれど、彼女の「しんどい」というメッセージに対して、「全力で力になる用意はできている」という意思表示をして心に寄り添ってあげると、心強くなり頼もしいと感じます。

ももちゃん@momo_chan_8b
金曜日のしごおわデート前に生理中でトゲトゲがすごくて「生理中情緒しんどいよー」ってLINEしたら『すぐ行くね、今家出るね』ってLINEが返ってきて"恋人に会うと機嫌が良くなる"という共通認識になんとも言えない幸せな気持ちになった彼氏が元気ないときは私がお世話してやるからな!!午前11:57 · 2023年10月22日

蘭香

困った時に駆けつけてくれるスーパーマンみたい!

どんなことがあっても助けに来てくれる安心感で、女子の鬱々していた心が癒やされるのです。

「そばにいたかった」

こちらも寄り添い系LINE。

特に彼女のために何をしたということではないのですが、つらいという彼女からのSOSに対して、真摯につらさを受け止めています。

そして、「一緒につらさを分かち合う覚悟ができている」というけなげな気持ちをストレートに表現しています。

たのしいなあ@_nantekotoda
今日大学でトンデモ生理痛に襲われてトイレに断末魔を響かせながらのたうち回った、全ての神に祈りを捧げたけど痛みは引かずに迷える子羊(私)は死んだ
彼氏にシクシクLINEしたらそばにいたかったって言われて脳内結婚 想像妊娠した、もしかしてこれが陣痛?これが母の痛み───────………午後10:57 · 2023年5月17日

琴音

つらさを受け止めてくれるだけで心が静まるのよね

同じ痛みを体験することは無理でも、できることを精一杯しようという誠実さが伝わって心が癒やされるパターンです。

「今日何時に終わる?迎え行くよ」

実質的な協力系LINE。

身体が思うように動かず、困難なことも多い生理中は、普段なにげなく歩いている道のりでさえ途方もなくつらいもの。

迎えに行く、重い荷物を持つなど、代わりにしてあげることで女子の負担を減らすことは、感謝されるでしょう。

ミン@xx_10v3
せーり痛のバカヤロウ。さっき、仕事が休みの彼氏から「今日何時に終わる?迎え行くよ」っていう神ラインがきたから頑張るけど。ほんと毎回ひどくてふぁっく午後0:56 · 2018年10月15日

「ご飯作りに行ってあげる」

実質的な協力系LINE。

まずは、「しんどそう」と相手をいたわった上で、「必要ならご飯を作りに行くからね」という神対応。彼女は結婚も考えてしまうくらい、彼の対応に満足しているようです。

ふわふわ子@惚気垢@mezase_30iionna
彼氏に生理と伝えた時の反応
彼氏、大学時代とか結構自炊してたから料理は得意らしい やっぱり結婚向きだよな~。。。
「生理大丈夫!?久々やとよりしんどそう。しんどかったら、言いなね〜!!ご飯作りに〇〇行ってあげるから(笑)」午前9:51 · 2023年10月22日

「月、みた?」

情緒に訴える系LINE。

生理に触れずに彼女の心を癒すLINEメッセージは、上級テクニックと言えますね。

情緒不安定で落ち込んでいる彼女を想像できているからこそのひと言でしょう。

ゆりゆり@ym217yurie
彼氏から月みた? って何気ないLINEだけど。 最近空を見上げる余裕なかった、 今日月きれいだわー
心に余裕持ちたい。生理もあってか、情緒不安定でなんか勝手に涙出る
悩み大した事ない。ただ資格本読みながら職場の人とLINE。勉強進まない悩み。
そして謎の涙w午後10:54 · 2023年10月30日

症状を理解した上で辛さに寄り添い、温かい言葉をかける。

そして、必要ならば実質的にも力になるよというスタンスが、女子たちの心と身体の辛さを緩和するようです。

注意!生理中にされるとうざい・女子が嫌だと感じること

生理中にやってはいけないことの例をみていきましょう。

メンヘラ風呂屋の嬢@DZuYageLu92AuLm
生理前も生理中も苛々するのに、彼氏に生理前の動画送ったらこれ生理前やんて言われてムカつく、は?
午後2:50 · 2023年3月1日

生理前と生理中、どちらも精神状態はいつもと違います。

普通は笑って流せる言葉や態度でも、生理中は過敏になり、悲しくなったり怒ったりしてしまうもの。

生理前だからまだ平気だろうなどと、配慮のない発言はしないようにしましょう。

MIDORI@MIDORI66813504
一日中彼氏に送ったLINEが既読もつかなくて心配したのに、なんで「あ、ごめんね」で普通に終わるわけないだろ。 ほんとにムカつく。意味不明。普通だったらこんなにムカつかないんだけど、生理中はホントにむかつく。イライラする。午後10:29 · 2023年5月1日

莉奈

送ったLINEにはちゃんと答えてほしい!

「こちらの送ったLINEは既読無視するくせに…」と思うかもしれませんが、一時的なものだと思って寛大な心で付き合ってあげれば、女子の心は落ち着いていくでしょう。

うさぎ@L5iLm
今日彼が職場で冗談か本気か分からないような告白されたってメール来て、昨日は指導している人たちに癒されるってメール来たけど、私生理中だからムカつくしか思わんけど大丈夫そ?午後9:30 · 2020年6月24日

不用意に彼女の気持ちを逆なでするような発言もやめておきましょう。

嫉妬する様子をみて、愛情を確かめたいのかもしれませんが、生理中は地雷になる可能性があります。

愛理

自分の体調のことで精一杯だから嫌なことを言わないで〜

生理中は彼女のLINEがそっけない?頻度が減るのは普通なのか

なぜ生理中はLINEがそっけなくなってしまうのでしょう。生理中の症状と合わせて、彼女たちのホンネをみていきましょう。

横須賀みく エテルナ京都@mikkumiku_kyoto
生理前〜生理3日目くらいの8日間くらいは本当に仕事にならない笑
眠いしぼーっとし過ぎて、メールやLINEの返信もできひん
めっちゃ好きな人や彼氏だとしても、返すのが面倒で3日くらいLINE既読無視とかしちゃう
人と飲みに行くなんてもってのほか
1日中ダラダラしたいぞ午前9:22 · 2023年10月24日

生理中の女子たちは、様々な症状に悩まされながらも、社会的な立場をまっとうしようと必死で頑張っています。

甘えがなかなか許されない職場や学校をこなしている女子たちが、「頑張らなくてもいい場所」とホッと心を許せるのが、彼氏の存在なのかもしれません。

「めっちゃ好きな人や彼氏だとしても」返す気力がなくて既読無視してしまう。

好きな気持ちには変わりなく、心身のコンディションが整っていないだけなのです。

♡。:*@Ntkkk125
生理前と生理中はあらゆるだるいうざいものを遮断してしまうというか、それに愛想で返す気力ないのでほんとくだらねえLINE送ってくんなまじでイラつくんだわ午前1:42 · 2023年10月23日

生理の症状は身体的に痛い、ダルイだけではなく、精神的にも次のような症状があります。

  • イライラ
  • 気分の落ち込み
  • 集中力の低下
  • 情緒不安定
  • 抑うつ状態

自分の感情のコントロールがしにくいのも症状の一つなので、多少のやつ当たりも多めにみてあげましょう。

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次