MENU
LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

インスタストーリーを写真2枚同時でおしゃれ!重ね方やできない時の対処法も

当ページのリンクには広告が含まれています。

写真を2枚同時に載せる方法として、レイアウト機能を使う、写真スタンプを使う、コラージュアプリを使う、の3つがあります。

目次

インスタストーリーで写真2枚同時に載せる方法

方法①レイアウト機能を使う

STEP
レイアウトをタップ
インスタ ストーリー 2枚目
STEP
グリッドを変更をタップ
インスタ ストーリー 2枚目
STEP
2分割のイラストをタップ
インスタ ストーリー 2枚目
インスタ ストーリー 2枚目

方法②写真スタンプを使う

STEP
作成をタップ
インスタ ストーリー 2枚目
インスタ ストーリー 2枚目
STEP
上部のイラストをタップ
STEP
右下の「写真」をタップ
STEP
画像をタップ
STEP
2つ目も同様に

方法③コラージュアプリを使う

最後にコラージュアプリを使用する方法です。

上記2点はインスタグラム上での操作方法でしたが、コラージュアプリを使用する方法も1つの手段です。おすすめのコラージュアプリを2つご紹介します。

アプリ①LINE Camera

1000種類を超えるスタンプ、100種類以上のフレートやフォントテキストを無料で使用できます。

また、組み合わせ自由のコラージュ機能もあります。

アプリ②BeautyPlus

 世界中で8億人以上が使用しているアプリ!50種類以上の編集ツールで、唯一無二の写真を作ることができます。

自分の好きなように写真をカスタマイズし、自分のオリジナルな写真を作るのも素敵ですね!

インスタストーリーに写真2枚載せができない?原因と対処法

撮影した写真が載せられない?そんな原因と対処方法についてご紹介します。

原因①アクセス権限の許可がされていない

投稿の際に”アクセスを許可してください”と表示が出た場合、アクセス許可を設定行う必要があります。

写真のようにiPhone設定画面より、フルアクセスに設定変更することで投稿ができるようになります。

設定画面より、

①写真をタップ

②ライブラリへのアクセスをなしからフルアクセスに✓

原因②ネットワークが接続されていない

ネットワークが接続されていないと、投稿をすることができません。

端末がネットワークに接続されているかを確認しましょう。

原因③アカウントが停止されている

アカウントが停止されていると、投稿することができません。

アカウントが誤って停止されている場合は、アプリをログインし画面の指示に従い、審査を求めることができます。

詳細は、インスタ公式ヘルプセンターで確認ください。

これで撮影した写真を投稿することができます!

おしゃれなインスタストーリー♪写真2枚以上でおしゃれにするアイデアまとめ

写真2枚以上を使ったおしゃれな投稿アイデアを2点ご紹介します!

・方法①写真スタンプを使用し、形を変えてみる。

・方法②フィルターを使用してみる。

①写真スタンプを使用し、形を変えてみる。

写真を複数回タップすることで、好きな形に変えることができます。

ぜひ、試してみてください!

②フィルターを使用してみる

フィルターを使い分けることでいろいろな雰囲気の写真にすることができます!

ぜひ、試してみてください。


カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次